検索
  • グルテンフリー 米菜日和

副腎疲労症候群

グルテンフリー米菜日和にお越しになったお客様は、

副腎疲労症候群で病院で診てもらった時に、

ドクターから「グルテンを摂らないように」と言われたそうです。


そこで、


副腎疲労症候群を調べてみました。


「副腎疲労症候群」は、ストレスが原因で一時的に副腎が十分なホルモンを分泌できなくなっている状態で、原因となっているストレスが改善することで、副腎機能は回復してくそうです。

「副腎疲労症候群」に対して「副腎機能低下症」という疾患があります。

こちらは、副腎からのホルモンを慢性的に分泌することができない状態だそうです。


「副腎疲労症候群」の症状としては、

・疲れやすい。

・何をするのも面倒になる。

・朝が起きれない。

朝起きて何もしていないのに疲れている。

・寝つきが悪い、ぐっすり眠れない、などの睡眠障害がある。

・集中力の低下、物忘れが強い。

・何事にもやる気が湧かない。

・生理痛、PMS(生理前症候群)

・気分が落ち込みやすく、情緒が不安定になる。

・すぐ風邪をひく、風邪が治りにくく長引く


などの症状です。


原因はストレス、腸の炎症などで、

改善するには腸の炎症を食い止め、腸内環境をよくすることです。


グルテンフリーは腸に負担をかけない、腸に優しい食生活です。

まずは、2週間グルテンを控えた食事にしてみましょう。

そして、自分のカラダと向き合い、様々な変化を敏感に感じ取ってみましょう。





7回の閲覧

      cake-bread インストラクターコース

          10/3募集スタート

 

             『新たなグルテンフリー米粉の世界』

     最高の美味しさを、最高にかわいいフォルムと色彩で表現した「cake-bread]

         基本を学べば、オリジナルcake-breadも楽しむことができます。

          お祝い事など様々なシーンで大活躍すること間違いなし!

       まずは技術を習得、次はその技術を伝えるインストラクターとして活躍!

           グルテンフリー米粉の世界は、まだまだ、どんどん広がり、

            グルテンフリー技術取得者の活躍の場も広がります!

☆ステップ1

 ☣レザン・ノア:オーガニックレーズンと食感が楽しいクルミの人気テイストコンビのコフレ

 ☣カフェナッツ:コーヒーの香り豊かな生地に、クリーミーなマカデミアをサンドしたコフレ

 ☣ハートビート:ビーツの鮮やかなピンクの生地にホワイトチョコとクランベリーをサンドしたコフレ

 ☣チョコクランベリー:誰もが大好きなチョコ生地パンを市松模様にした楽しいコフレ

 ☣抹茶大納言:高級抹茶の香り生地に、贅沢に大納言を使った「和テイスト」のコフレ

 レッスンはオンライン受講です

  ライフスタイルに合わせて受講できるのは、オンラインならでは。

  マイペースにゆっくりと技術を磨けます。

― ご質問、ご不明な点はメール、お電話、またはZOOMでお答えをいたします

  オンラインだと不安、質問したい、わからない時はどうするの?という方にも、

  ご希望の方法でご質問にお答えをいたします。お気軽にご質問ください。

― 対面レッスンをご希望の方は、別途ご対応させていただきます

  なかなかコツがつかめないなど、対面でのレッスンをご受講されたい方には、

  別途、対応をさせていただきます。

― ンストラクター資格取得後もサポートさせていただきます

  資格取得後の様々なご質問にもお答えをして参ります。

     詳しい受講内容については、お問合せをいただいた方にご連絡をさせていただきます。

      当サイトホームよりお問い合わせください。折り返しご連絡をさせていただきます。

​     お電話をご希望の方にも、対応をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

        美味しく、楽しく、カラダに優しいグルテンフリーだから、

             自然と続けられるパン作りです

      その他、レッスンについては随時当サイトに掲載をいたします

​              美味しいをご一緒に!